2017年10月の『ムササビの夜』は、那珂川で!

2017年10月の『ムササビの夜』は、那珂川で!

10月21日(土)~22日(日) 那珂川で、会いましょう!

秋恒例のイベント『ムササビの夜』。 今年は、栃木県から茨城県へと流れる那珂川で開催します。 『ムササビの夜』をいままで違ったスタイルでやりたい、ということではなく、ぼく自身が「いま、いちばんやりたいこと」を真剣に考えたと […]

秋恒例のイベント『ムササビの夜』。
今年は、栃木県から茨城県へと流れる那珂川で開催します。

『ムササビの夜』をいままで違ったスタイルでやりたい、ということではなく、ぼく自身が「いま、いちばんやりたいこと」を真剣に考えたとき、「川下りだ」と思いいたったのです。

★ぼくには、多くの川が必要だ
30代から40代にかけて、ぼくは、カヌーにキャンプ道具を積み込んでいろんな川を旅して歩いた。
日本中の川をめぐったのだ。
勢いあまって、海外の川へ出かけたこともある。
そういえば、子どものときも、川で遊んでばかりいた。雑魚を追いかけたり、ザリガニを獲ったり、タガメを探したり。
この夏、久しぶりに四万十川を訪れた。もちろん、パドルを手に。
それは、またまた「川に夢中になるだろうな」という予感にあふれた旅となった。
この歳になっていまさらだけど、「ぼくには、川が必要なんだ」を実感している日々。
いっしょに、秋の那珂川を旅しませんか?

◆『ムササビの夜 at 那珂川』
◆10月21日(土)~22日(日)
◆場所=那珂川オートキャンプステーション

*詳細と申し込みは、テンマクHPへ。
http://www.tent-mark.com/event/musasabi_nakagawa/